2011年8月25日木曜日

夏よ、もっと気合い入れろよ


どうも今年の夏はやる気が感じられない。去年はあれほどすごい夏だったのに。節電がノルマとなっている元ではなるほど、好都合かも知れないが、夏はちゃんと暑くなければ夏じゃないのである。

8月前半は確かに暑かった。それはいい。でもそれはあくまで普通の状態。そこへ行くと今週や7月末のていたらくは何だ?せっかく夏なのに、無駄な時間を費やしやがって。

9月は多少暑いなんて予報が出ていたが気象庁のいうことなど千三つもいいところであり、もはや信用する材料は欠片もない。

また台風が近づいているようだし、天気図を見る限りしばらく夏っぽさは期待できそうにない。などといってる間に8月はもう5日しか残ってない。どうしてくれるんだこの野郎。

って、誰に怒っても詮無いことだが、せめて9月の彼岸までにはもうちょっと夏らしさを発揮して欲しいものだ。

そんな中で明後日は、異例ではあるが夏の残り香のように隅田川花火大会が開催される。小雨なら決行するようだが、雲行きが非常に気にかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿